スタッフブログ

共有

寺島 浩司

こんにちは!営業の寺島です。

 

今日は定例の全体会議が行われました。

シンカでは、毎月第3月曜日の13:00-16:00にて

全社員集まっての全体会議をおこなっています。

 

目的は『共有』。

各部の現状の取り組みを報告し、共有することで

部門間での風通しが良くなりますし、

会社全体がどちらの方向を向いて進んでいるのかの確認もできます。

チームの団結力が高まりますね!

 

会社報告の時間には、社長講和があり

今後のビジョンなども共有でき、より団結力が高まるとともに

我々スタッフのモチベーションも上がります!

 

最後には、30分間の『自分プレゼン』という時間があります。

毎月1名ずつ、30分間、自身の生い立ちや経歴、人となりなど

フリーでプレゼンする時間が設けられています。

今日の発表はコーディネーターの田村さんでした。

発表内容も皆それぞれに個性があるのですが、

田村さんは、また今までとは違った切り口での発表で

すごく個性も出ていて、吸い込まれるような30分間でした。

 

シンカへ転職して1年半となりますが、

テラスハウス、しばふプロジェクト、田植え、夏フェスタ、もちつき大会etc...

地域貢献や対外的なイベントもそうですが、

全体会議や自分プレゼン、朝礼での3分スピーチなど

社内的な取り組みも充実していて、

つくづくいい会社だな!転職してよかった!!

そう思えた今日一日でした^^