スタッフブログ

3か月。

小川裕奈

こんにちわ。工務担当の小川です。

今日7月1日で、私が入社をしてから3か月が経ちました。

3か月、、、沢山の出来事があり、とっても濃くて、あっという間に感じています。

その中でも私が特に印象に残っている事が2つあります。

 

一つ目は、初めて参加した建方です。

ですが建方前日、私は、胃腸風邪と診断をうけてしまいました。。

ずっと参加してみたいと思っていたので、気合で体調を整えて、

当日の早朝6時から丸一日、現場の皆さんとお仕事が出来ました!

現場は本当に雰囲気が良くて、建築について勉強になることが多くて、

現場監督として仕事もたくさん学ばせてもらい、とても価値のある時間になりました。

 

二つ目が、朝礼で自分が初めて担当になった時の3分間スピーチです。

その時私は、高校時代の一番の思い出でもある部活動の話をしました。

1年生の春から3年生の夏の大会が終わるまで野球部のマネージャーを務めていました。

最後の夏の大会を含め、2年半を振り返りながら話を始めると、涙が止まらなくなってしまいました。

泣くとは全く思っていなかったので、自分でも驚いてしまい、声をだすのに精いっぱいになってしまいました。

上手く話が繋げられなかったにも関わらず、シンカのみなさんから、たくさんのお言葉をいただき本当に嬉しかったです。

今でもこの先の不安がいっぱいいっぱいですが、シンカの皆さんが作り出す温かい空間の中で、

頑張っていきたいと強く思いました。

 

また半年経つ頃、成長したお話ができるように今日からまた頑張ります!