スタッフブログ

湿気に負けず

近藤百花

こんにちは! シンカの近藤です。

今までちょくちょくお話ししていたお花たちが、最近しっかりとドライされ、仕上がってきたので生け直しました♪

この時期は湿気が強くて、自然な風でドライしようにもなかなかできず・・・

 

最終的には諦めてクーラーの風でドライになってもらいました(笑)

タイトルの方の花はもともと濃い赤紫色のバラだったのですが、どうしても日に当たらずとも色落ちがすごかったです・・・

グラデーション的には紫色が残ってくれたので、まあこれも味という事にしておこうかな・・・(笑)

 

他にも色々とあるのですが、如何せん花器が足りず、そのまま干されている花たちも多いです。

気に入るお花より、飾る物を考える方が大変なんだな〜と、新発見でした!

 

夏に向けて、もう少し明るめの色味の物が増えて行けばいいなあと思っています。(いつも言ってる気がしますが)

 

また、今週ラボ正面の植栽の雰囲気をがらっと変える事が出来ればなーと準備をしております!

ナチュラルガーデンを目指してかわいく作って行ければと思います! 

シンカはお庭も好きなのがもっとOB様やお施主様、これからシンカを訪れようとしてくださっている方々に伝わって行ければうれしいです!

 

近藤