スタッフブログ

大人ガーデン

近藤百花

こんにちは! シンカの近藤です。

本日はラボ玄関のガーデンスペースではなく、ラボ敷地の入り口あたりのスペースに手を加えてみました♪

今まではナチュラルガーデンな雰囲気で入り口を固めていたのですが、今回はガラっと雰囲気を変えまして「大人ガーデン」に挑戦してみました!

 

始まりはラボの草木に隠れていたガーデンベンチを発見したところからです・・・。

だいぶ年数も経っているようで、座ったりするのにはもう使えないとのことで、ではガーデンインテリアとして有効活用しよう!! と思い立ちました(オールド感がまたグッとかわいいだけじゃない’大人’な感じを引き出すんです!)

 

お花を買ったりテラコッタの器を塗装したり、結構色々やったのですが長くなるのでここでは割愛します。

さて、色々と奮闘しまして、こんな感じになりました。

 

色味はダークトーンを意識して、秋に映えそうな面々に致しました。

 

器もアイアンっぽい風合いにがんばって塗装してみたりしたのですが、これは要練習ですね(笑)

 

他にもここには関係無しにラボ玄関の方に植物が増えましたが、そちらはまた改めてご紹介しますね。

 

ふと振り返ると、春から始めたこのお庭作りもあっという間に感じます。

今はその時期に咲くお花がないので買い足しが続きますが、基本的に多年草を意識して植えていますのでうまく行けば来年また顔を見せてくれるのかなあ、なんて思っております。

既に春に植えたゼノビア(スズランの木)がすっかり低木になりつつすくすく育ち、新しい芽もだして、もう来年の準備をしているんだなあと感じられます。

私も来年、もっと先に向けて今から準備をしていかなくてはなと植物に教えられますね。

 

さて、この先は紅葉が始まり、冬になりますが、そのときもまたガラッと雰囲気を変えてシルバー&ホワイトガーデンもいいなあ、と思っています。

もしリクエスト等ありましたらお気軽にお声がけくださいね!

 

近藤