スタッフブログ

W様邸、上棟!!

小池 真世

こんにちは、小池です。

昨日20日(金)、建方を行いました!

夕方に少しだけ雨がパラパラと降ってきましたが、無事に上棟することが出来ました。

 

建方の日は、朝7時50分の朝礼から始まり、18時の上棟式まであっという間な一日です。

私はいつも一番最後に現場を出ていくのですが、そのときにすることがあります。

それは、新しく建った家を眺めることです。

 

もう陽も落ちてはっきりは見えないけど、暗闇の中から浮き上がるように家が見えます。

自分が担当すると決まってから上棟までを少しだけ振り返って、無事建ったことにほっと一息つく。

これから始まる工事が安全に何事もなく進み、お引渡しができるよう、気を引き締め直す。

すごく疲れているけど、この瞬間だけは疲れを忘れます。

 

24日(火)には、担当だと今月3棟目になる建方が待っています!

昨日同様、無事に上棟できるよう努めます!!

そして、最後のその時間をゆっくり楽しみたいと思います^^