スタッフブログ

山ちゃん

すがわら

私の好きな物・・・と言えば

『世界の山ちゃん』の手羽先。

 

初めて頂いたのは、

シンカで主催した女子大生サミットの打ち上げにて。

 

名駅・太閤通りの山ちゃんに行った時ということで

きっと皆さんよりは すごく遅いデビュー。

 

それ以来、『山ちゃんファン』!!

 

甘辛くて、何ともいえない味付けが大好き。

ここらへんで買えるのは、

タカシマヤとか、セントレアとか。

それが何と!!

目と鼻の先、

家が3分で行ける

新幹線三河安城駅構内に出来てしまったから

さぁ、大変!!

 

OPEN後、お店には2度ほど行って、

出来立ての『山ちゃん』を頂いた。

 

当たり前だが

テイクアウトよりも

数百倍おいしい!! おススメのお店です。

 

↓外も雰囲気があって可愛いでしょ。

三河安城駅、開業して31年。

今は1日平均の乗車人員は約7000人。駅周辺の再開発で増加傾向にあるとか。

駅周辺に企業がもっと増え、もっと活気ある街に!!

将来は『ひかり』が停車してくれたりすると大変嬉しい。

そんな今日この頃。