スタッフブログ

嬉しかったこと!

伊奈靖臣

いなっちです。

 

今朝、嬉しいことがあったので、そのことを書こうと思います。

安城市在住のいなっちには2人の子供がいるのですが、上の子は高2の男子。下の子は中2の女子になります。

本日、中2の娘の中学校の先生ご一家がシンカにご来店いただきました。

目的はシンカ米! 

どうやら先生の通勤ルートがシンカ米の田んぼの横を通るようで、毎日その横を通るたびに気になっていたそうです。

ある日、中学校で娘と会話する機会があり、娘の父親がシンカに勤めていることが判明! 

えっ!高浜のシンカさん! → シンカ米! → 購入できるの? → 父親に確認します! → って、なったようで少し前に娘から相談がありました。

娘にはシンカにご来店いただければ購入可能なこと、早くしないとなくなっちゃうよ的なことを先生に伝えるように話をしたところ、本日、先生ご一家がご来店いただいたということです。

その先生は、娘の担任でもなく教科担当でもないのですが、娘が中学校で頑張っていることをいろいろ話してくれて、嬉しいやら恥ずかしいやら。。。

社交辞令もあるとは思いますが、娘が頑張っている姿を少し感じることができて嬉しかったです。

さらに、先生お一人ではなく、先生の奥様とお子様も一緒にご来店いただき、ご挨拶できたことも嬉しかったです。

さらにさらに、先生の気になるシンカ米を直接お渡しすることができ、先生ご家族に喜んでいただき本当に嬉しく、今日一日ニコニコのいなっちでした(#^^#)。