スタッフブログ

冬にしたいこと

あやちゃん

こんにちは。神谷です。

今日はタイトルどおり、冬にしたいことについてお話します。

その前に私の最近の悩みを聞いてください。

最近、寒くなってきて食欲旺盛になってきまして、夏よりも太りました。

もちろん、怖くて体重は測りません。現実逃避してます。

食欲の秋と言われるように 寒くなるとお腹がすきやすくなるそうです。

皆さんも経験があるはず。。

調べてみたところ、日本人の体は外気温が下がると基礎代謝が上がるそうです。これは外気温が体温を保持できるように熱産生が高まるためだそう。じっとしているだけでも熱を造り出すので夏よりも多くのエネルギーを消費し、体が使ったエネルギーを補給しようと「もっともっと!」と渇望するためお腹がすくと言われている とのことです。

なのでまず冬にしたいこと1

ダイエット

食欲に打ち勝って なんとか我慢したいと思います。

2つめ

バーベキュー

バーベキューってなんで夏にするのでしょうか。。?

私は夏が苦手体質なので 冬にバーベキューをやることが一番良いと思っています。

3つめ

雪合戦

これは雪が降れば、、ですね。。

4つめ

コタツでアイス

今1人暮らしをしているのですがコタツがないので 監督のKさん!アイス買って遊びに行きまーす\(^o^)/笑

5つめ

スキー・スノーボード

これはなんと 年末に行くかもしれないです(*^^*)初めてなので ずっこける想像しかできません~笑

 

ざっと書きましたが、皆さんが冬にしたいことはなんですか?

冬はクリスマス、お正月などイベント盛りだくさんですね!

寒い冬は温かい行動をして、体も心もあっためましょう(^O^)