スタッフブログ

来年はねずみ!

古田 利行

こんばんは 古田です

 来年の干支 ねずみのちりめん細工です

 

行ってきました、歳末突入の京都!

初投稿の日に紹介したものと同じシリーズの

来年の干支「ねずみ」のちりめん細工を買いに・・・

でも、珍しくめっちゃすいてました  よかった~

帰りにいつものように京都駅のクリスマスイルミネーションをチェック!

(ちょっと時間が早くて写真があまりきれいじゃないですね)

とはいうものの 今京都市内に居たのは 午前中

大徳寺の北側にある今宮神社と二年坂(ここでいつも干支を買います)のみ

京都駅で昼食をとり JR湖西線で大津の三井寺(みいでら)へ

全然知らなかったのですが じっくり見て回ると一日かかるくらいの大きなお寺でした

数々の映画のロケ地にも使われたみたいで なかなか見ごたえのあるお寺でしたよ

お寺とかを色々見て歩くとなかなか面白くて

 例えば、奈良のお寺と京都のお寺には見るからに歴然とした差があるように思います

一度見比べてみてはいかがでしょうか