スタッフブログ

楽しみ‼

いなっちです。

 

何が楽しみかって言いますと、

先日、美容整形手術?をしてきました!

 

9月の初め頃、額の中央にシコリようなものが突然できてしまい、それが日に日に増大

ちょうど髪の毛を短くしたこともあり、ちょっと目立つ…

これはどうにかしないと!

 

実は20年位前にも左顎(目立たない場所)に同じようなシコリ(脂肪腫)ができて近くの病院で簡単に摘出(手術)して貰ったことがあったので、今回も同じと思い 11/26に病院に行ったのですが、今回は額の中央!うちでも摘出できるが場所が場所だけに美容整形の先生を紹介するよってことで、同日、紹介いただいた美容整形の先生のところに行ってきました。

 

その先生曰く、今回は脂肪腫ではなく粉瘤(皮膚の下にできた袋状の中に、角質や皮膚の老廃物が溜まった状態)とのことで、12/18に手術して摘出することになり、先日手術をしてきました。

 

手術自体は麻酔も効いているので痛みも無くて20分位で無事終了。どんな物が出てきたのか気になったので、摘出された粉瘤を見せて貰ったら2㎝弱の白いイモ虫(笑)

ちなみに前回の脂肪腫の時は真っ白のパチンコ玉!

次は何が出てくるのか(笑)

 

ともあれ、12/27が抜糸の日!傷跡がどうなってるか楽しみです。

 

来年、いなっちを見かけたらデコを見てくださいね(笑)