スタッフブログ

継続は力なり!

小川裕奈

こんにちは!工務担当の小川です。

今日は、私が日常で頑張ろうと思っている事をお話したいと思います。

それは、美容と資格の勉強です!

まず美容ですが、社会人になるまでの私は、メイクは沢山するものの、それ以外の

髪型・髪色だったり、髪・肌・顔のケア、などにこだわりがなく、市販の物を使ったり、

ケアをしない事も度々ありました。(笑)

メイクでも最低限の事しか知らず、する度に決まったパターンのメイクでした。

そんな中、社会人になってから、私の周りの友人や、シンカの女性スタッフや、男性スタッフまでも、

ケアをされていたり、メイクが綺麗だったり、色んな話を聞いて、マナーとしても、心掛けていかなきゃなと感じていました。

 

まず始めに、髪のケアに力を入れて、サロンでは毎回髪色を変えてみたり、その時にヘアアレンジの勉強をして実践してみたり、

バサバサな髪を治すために、トリートメントやヘアオイルを活用したり、、、

今では、ルーティーン化していて、髪質の変化も感じています!

 

また今年からは、肌の方にも気を使うようになり、社会人になるまで、肌に関してのケアは、

気づいた時にしか行わず、本当に気にしていなかったのですが、

毎日メイクをするようになり、肌荒れも目立ってきてしまい、さすがにまずいと思い

スキンケアアイテムも購入し、寝る前と起きてから、ケアをするようにしました。

このブログの表紙にある写真は、最近購入した化粧水になります!

ケア商品の独特な匂いは感じますが、効果が出やすく、私のお気に入りアイテムになっています。

成果が出ているからこそ、楽しくて、嬉しい気持ちになりました。(^^)

そしてケアに限らずですが、継続する事は本当に大切な事だな、と感じます。

肌のケアにも慣れてきたら、メイクの練習や用品も多種類集めてみたいなと思います!

 

次週、私が日常で頑張ろうと思っている事の【資格】編をお話しようと思います!