スタッフブログ

ダイエット宣言

寺島 浩司

こんにちは!営業の寺島です。

今日、朝礼の3分スピーチでダイエット宣言をしました。

昨年10月より、肉体改造ということで

週1の頑張りすぎないトレーニングと食事増量で

BMI22まで増量しましたが、

もうすぐ3月。

春も近づいてくるということで、

少し脂肪を落として、

引き締めボディになろうかと。

 

適正体重のBMI22まで増やしましたが、

週1トレーニングしかしていないため、

身体全体にあたたかい脂肪が。。。

 

トレーニングは変わらず、週1回30分で継続していきますが、

筋肉量を落とさないようにコレ↓↓↓

まずは、トレーニング後にホエイプロテインを飲むことにしました。

吸収が早く、たんぱく質の含有量も多いホエイプロテインで

筋肉量を維持します。

 

それから、朝食時、間食、就寝前のたんぱく質補給で↓↓↓

吸収スピードが遅く、腹持ちの良いソイプロテインで

たんぱく質以外の栄養素も補給します。

 

あとは、いままで白米の量をかなり増やしていましたので、

糖質となる白米の量を減らし、

おかず中心の食事+タンパク質(豆腐、卵、納豆、鶏肉など)を摂取して、

身体を作っていこうと思います。

 

早速今日から、たくさんミネラルウォーターを飲み、

間食は↓↓↓

ミックスナッツを食べています。

 

明日は仕事休みなので、

いきいき広場で週1トレーニング。

そのため、早速amazonでホエイ・ソイプロテインを

注文しました。

 

なるべくサプリは摂らずに体作りをと思っていましたが、

ちょっと本気で、春に向けて体を作ってみたいと思います^^