スタッフブログ

ラーメン!初回編

高須 一鷹

こんにちは!営業の高須です。

 

前々回のブログで寺島さんがラーメンについて書いていたので、

自称ラーメン通の高須も上げたいと思います。笑

 

最近は西尾の現場も増えてきまして、

少し西尾にいく用事が多くなってきたところもあり、

地元西尾の好きなラーメン屋を回っております。

 

西尾で根強く人気のある

『麺の樹 ぼだい』に行ってまいりました。

昼時は常に満席で、必ずと言ってもいいほど並んでおります。

昔行った時の個人的な感想はそれ程好みではありませんでしたが、

いつも行列しているので、気になり久しぶりにお邪魔しました(‘ω’)

 

【ジミヘンという味噌ラーメン】が人気のようでそちらを注文!

正直、美味かった!

他にも、汁なしまぜそば、つけ麺、辛味噌、味噌とんこつなどありましたが、

回りをみてもジミヘンを食べている方ほとんどでした。笑

 

自分も口コミを見て、一番人気そうなジミヘンを選んでのですが、正解でした(*’ω’*)

口コミ強し!

すぐにネット検索してしまう世の中ですね。我ら建築業界も同じように( ゚Д゚)

 

今回はラーメンということですが、

個人的に一番好きなラーメンどころは

【いっちょう】西尾です。

以前はパチンコ屋(ニューサンプラザ)に並列していましたが、

現在はお店を構いております。

ここの【塩まぜそば】が好きで、かなり通っておりました。

一時閉店していまい、泣きそうでしたが、、、笑

復活してくれました!

まだオープンしてから予定が合わなく行けてないですが、

早く行きたい!と思っている今日この頃です(*´з`)

昔はまぜそばなんて邪道だ!汁がないラーメンなんてラーメンではない!

と思っておりましたが、

それを覆されたのがここでした!!!

ちょっと大げさだったかな(‘;’)

それくらいハマりました。

 

他にもまだまだありますが、今日はここまでとします。笑

また高須ラーメン情報【独断】ですが、お楽しみに。