新着ニュース

第3回しばふプロジェクト開催! in 社会福祉法人知多学園 よしいけ保育園

地域活動

今年で第3回目となるしばふプロジェクトを開催しました。

当日の9月16日(土)はあいにくの雨模様でしたが、園児たち、保護者の皆様、保育士の皆様、シンカスタッフ、総勢約120名で一緒になって芝生を張りました。

芝生貼りの指導は高浜の山本造園さん。

雨の中でしたが、園児たちは元気いっぱいに芝生張りから目土入れまで行い、緑豊かな園庭が仕上がりました。

グリーン星から来た『しばふレンジャー』も登場!

2週間前に行ったプロモーションからの再会で、園児たちに大人気でした。

しばふレンジャーと盛り上がりながら芝生を張ることができました。

雨の中、レインコートを着て小さな手で芝生を張る園児たち。

自分たちで芝生を張ったという思い出が残り、緑の大切さを感じていただけたら嬉しいですね。

シンカから芝生の管理のため、芝刈り機をよしいけ保育園さんへプレゼントしました。

緑いっぱいの園庭を、子供達が思い切り走り回る姿が楽しみですね。

 

今回の第3回しばふプロジェクトは高浜市と、高浜市社会福祉協議会に後援いただき、たくさんの店舗さんにも協賛いただきました。ご協力・応援してくださった皆様、本当にありがとうございます。

これからの活動にもご期待ください!

 

協賛企業一覧