お客様の声

常滑市・U様邸

こだわりが散りばめられた、家族の家。

はじめに、私たちの家を建てる際に携わってくださったシンカの皆様、

また協力会社の皆様に深く感謝申し上げます!!!!!

家が無事建ったことはもちろんですが、計画を進める中でたくさんの学びや経験があり、また家族や将来のことなども改めて考えることができました。

貴重な機会をいただけたこともありがたく感じています。

 

優しく、息子の相手が上手な藤岡さん。

頼りっぱなしで最後には先生と呼ばせていただいていた鈴木さん。

丁寧で繊細な提案をしてくれる田村さん。

子供の面倒を見てくれた酒井さん。

皆さんのおかげで打ち合わせに真剣に向き合えました。

 

上棟式ではとても暑い日であったにもかかわらず、イケメンな棟梁の高橋さんはじめ、大勢の大工さんによる圧巻の技術で無事棟上げができ、感動すらしました。

完成までの間も何度も足を運ばせてもらい、出来上がっていく様子が見られ嬉しかったです。

息子は大工さんになるとも言っていました(笑)。

横山さん、小池さんには近況報告や思い出に残る記録を残してくださりとても嬉しく、また安心でした。

真夏日が続く中での作業、現場の方々には感謝しかありません。

野々山さんには外構迷子になっていたところを上手くまとめてくださりました。

向き合いたくない現実的なお金のことは近本さんのバックアップでなんとか向き合えました(笑)。

引き渡しに出席いただいた解体屋さんの気持ちも嬉しかったです。

他にも多くの方々のおかげで私たちの家が完成したことに感謝の気持ちでいっぱいです。

 

入居して3ヶ月経ちますが、寒い冬の夜も快適に過ごしています。

当初、「粋さのある家にしたい」と申した通り、随所に拘りをちりばめた自分達でも惚れてしまうほどの自宅です。

モダンな外観と和風の内観。

吹き抜け土間と腰掛け縁は、冬でも晴天の日は暖かく居心地の良い場所ですし、広く落ち着いたLDKはゆったりと過ごすのに最適です。

とは言っても、息子娘が騒がしくゆったり過ごせてなどいませんが…笑。

今後、子供達の成長とともにこの家で家族のたくさんの思い出が増えていくのがとても楽しみです。

また入居後の小さな修繕要望などにも真摯に対応してくださりありがとうございます。

最後に、今後とも私たち家族をよろしくお願いいたします!