お客様の声

高浜市・H様邸

完成した我が家は、とても住み心地も良く大大大満足です。

シンカに出会ったのは、家づくりを開始して半年が経過した時でした。

私たちは土地探しからしていたのですが、決め手となる出会いがありませんでした。

そんな時、地元のメーカーで私たち好みの家を建てているメーカーの存在を思い出しました。

それがシンカでした。

結果として、シンカでの家づくりは本当に楽しく、打ち合わせから引き渡しまで大満足です。

私たちの好みがシンプルな感じで、その要望をよく理解してくださり、理想の家を建てることができました。

初めて間取りを見た時は、南向きの土地なのに南に窓がなく、正直びっくりしました。

コの字の窓と吹き抜けの大きな窓で光を採るというのが想像できず、本当に明るいのか不安でした。

ですが、いろんな提案を聞き、光の入り方など何度も説明いただき、その内容と真摯な対応を見て、きっと素敵な家になるだろうと、シンカを信じてみようと決めました。

打ち合わせは毎回楽しくてあっという間でした。

回を重ねるごとに提案内容が魅力的になり、私たちのことをよく理解してくださっていることが嬉しかったです。

ミリ単位の長さや厚みの調整や、個人的なお願いであるインテリアの相談にも快く対応してくださり、感謝の気持ちでいっぱいです。

夫婦でなかなか決められない時は、一緒に悩んでくれたり、別の視点から提案いただいたり、本当に細かいところまで丁寧に向き合ってくださいました。

うして出来上がった我が家はお気に入りが詰まった家になり、とても住み心地も良く大大大満足です。

初め不安だった、コの字と吹き抜けの大きな窓も今ではお気に入りです。

夕方でも雨の日でも明るくてびっくりしています(笑)

私たちが理想とする、シンプルな中にも素材感を際立たせたモルタルキッチン、造作ダイニングテーブル、杉の柱、オープン階段など一つ一つが絶妙な存在感を放つ、とても素敵な空間に仕上がりました。

シンカでなければ私たち好みの家は建てられなかったと思っています。

家づくりに携わってくださった方へ、本当にありがとうございました!!