お客様の声

高浜市・S様邸

“シンカ”を選んだ選択は間違ってなかった!

今から2年前、私たち夫婦の家づくりは始まりました。

いろいろな大手ハウスメーカーに話を聞き決めようと思っていたところ、とあるご縁からシンカさんへ話を聞きに行くことになりました。

一つの土地に私たちと両親の家の2棟を建てるという少し特殊なパターンだったのですが、シンカさんはどこのハウスメーカーよりも寄り添ってくれて、私たちの希望や不安に思っていることなど全て聞いてくださいました。

そんなシンカさんでなら私たちの理想の家が建てられるのではないかと思い、シンカさんに決めました。

打ち合わせではたくさんの要望をお伝えしたのですが、大岡さん、鈴木さん、藤村さんは私たちが納得いくまで一緒に考えて悩んでくださり、私たちがやりたいことをできるだけ予算以内で実現できるよう提案していただきました。

センスが抜群な方達ばかりで、迷った時は相談すれば間違いない!という信頼感もあったため、何かと相談してしまいすみません…(笑)

そんな打ち合わせが毎回楽しみで、ワクワクしながら家づくりを進めることができました。

そして私たちの理想の家が完成し、住み始めてから1ヶ月が経った今。

2年前のあの時、たくさんのハウスメーカーの中から“シンカ”を選んだ選択は間違ってなかった!と胸を張って言えます。

お気に入りポイントをあげるときりがないくらい、こだわりと想いが詰まったお家です。

シンプルさにもこだわったので、今はインテリアや植物で少しずつ家に色を加えていくのが私たち夫婦の楽しみとなっています♡

私たちの家づくりに携わっていただいたシンカ、協力会社の皆様、本当にありがとうございました。

これからも末永いお付き合いをよろしくお願いいたします。

ご両親からもメッセージをいただきました。

令和5年12月23日に新居の引き渡しから1ヶ月が経ち、ようやく新居での日々の生活にも馴染んできたところです。

娘二人それぞれ結婚して独立し、私ども夫婦とワンコでの生活には必要にして十分な空間は快適そのものです。

元々あまり広い空間は落ち着けない性分なのか、平屋の新居はとても居心地が良くリラクスできるスペシャルな家になりました。

特に同じ敷地内に娘夫婦が住んでいることの安心感は何者にも変え難く、家族としての幸せに日々感謝しております。

私自身この歳になって初めての新築の家に住むことになり感じたのは、こんなに短期間にも関わらず、すでに家への愛着という気持ちが湧いたことは自身でも驚いたことです。

小さくてもこの家にいるだけでとても幸せな気持ちにさせてくれる特別な家。

この先、歳を取る毎に今以上に家に居る時間は増えていくはずで、そういう意味でもこのタイミングで家を建てたことは自身の人生の中での大きな出来事になりました。

家というものが機能的な部分だけでの評価という考えが180度違って、こんなにも心の部分での満足感があることを知りました。

CINCAさんのおかげです、ありがとう!!