お客様の声

刈谷市・O様

リビング階段がシンボルの家事ラクな家。

そろそろマイホームを、と考え始め、大手の住宅展示場や分譲マンションの見学にも行きましたが、なんとなく自分たちにはしっくりこず。

インターネットで土地を探していた時に、候補の一つだったのが、シンカさんの建築住宅付きの土地でした。

思い切って資料請求させていただいたのが、このご縁の始まりです。

 

まだ会ったこともない私たちに、受付担当の戸塚さんが、親切なメールを返してくださり、とても嬉しかったことを印象深く覚えています。

営業の伊奈さんは、二転三転した土地探しに親身になって付き合っていただきました。

設計を担当していただいのは、宇野さんでした。

正直なところ、完成するまでは不安もありましたが、信じてお任せして大成功でした。

 

リビング収納を作っていただいたおかげで、リビングはいつもすっきり、広々使えています。

3畳の畳コーナーも、ちょっと横になったり、子供を寝かせたりするのに十分。

インナーバルコニーでのお洗濯も気持ちよく乾きます!

夜の洗濯も明るく快適ですし、お天気が悪い日や、にわか雨が心配な日の干す場所の悩みもなくなりました。

 

そして、我が家のシンボル的なリビング階段。

本当に素敵な階段を作っていただきました。

階段がインテリアの1部にもなり、家族のコミュニケーションの場にもなり、眺めるのも、登るときの木の感触も心地いいです。

 

コーディネーターの藤村さんにも、本当に癒される空間を作っていただきました。

床、建具、壁紙、照明、カーテン…、好きなデザイン、落ち着く色に囲まれて、眺めるたび気分が上がります。

 

着工してからは、谷崎さんに本当にお世話になりました。

なかなか現場にお足を運べなかった私たちに、写真や動画で現場の様子をお伝えいただきました。

見えないところでも(当たり前ですが)、しっかり施工してくださっていることがわかり、安心してお任せすることができました。

何よりも、私たちの住まいのことを大切に考えてくださるお姿に、感動すら覚えました。

また、職人さんと私たちとの橋渡しや、子供たちとのふれあいなど、工事期間を思い出深いものにしてくださり、ありがとうございました。

 

外構では、野々山さんに最適な提案をしていただきました。

車庫を兼ねたテラス屋根、私たちの希望通りに使えています。

また、狭い土地ながら、コンクリート、砂利、芝生、土、植栽をバランス良く配置していただきました。

子供たちは、シンボルツリーの下、砂遊びをするのがとても楽しそうです。

 

最後になりましたが、打ち合わせの時にいつも子供達の面倒を見てくださった酒井さん、資金計画等でお世話になった近本さんにも感謝申し上げます。

 

私たちにとっては、ここがスタートです。

シンカさんに造っていただいたこのマイホーム、家族みんなで永くHappyに暮らせるよう、大切にしていきます!!