お客様の声

碧南市・Y様邸

「母のために家を建て替えたい。」

数年前から思っていました。築約42年の家。

バリアフリーでもなく、あちこちにボロが出ていたので。

家を建て替えようと決めたのは、親しい友人がシンカさんで家を建てると聞いたのがきっかけでした。

迷わずシンカさんにお願いしようと決めました。

友人がシンカさんに頼むということもありましたが、1番の決め手は「信頼できて、個性的な家を建てる工務店さん」だと思っていたからです。

いとこ夫婦が、高浜神明町でシンカさんが手掛けた30区画くらいの分譲地でお世話になりました。

神明町のシンカさんの家はどれも個性的でオシャレで圧倒されました。

いとこ夫婦もシンカさんの接客やアフターフォローの早さに満足していました。

いろいろ話を聞いて自分が家を建てる時が来たらシンカさんにお願いしたいと思いました。

 

担当していただいた家づくりプランナーの伊奈さん。

優しい口調で、丁寧にいろんなことを親身になって提案してくれました。

本当にこちら側のことを思ってくれているのが伝わってきたので、安心していろんなことをお願いさせていただきました。

建て替え中の仮住まいも素早く手配していただいて助かりました。

感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。

 

設計を担当していただいた古田さん。

どんな外観・間取りにしたいかは正直あまり考えていませんでしたが、いろいろヒアリングしてくださった後に、古田さんから外観・間取りのイメージ図を見せてもらいました。

外観は私も母も一目惚れしました!古田さんのセンスの良さには脱帽です!

間取りも、母の使い勝手が良いように考えてくれました。

 

コーディネーターの藤村さん。

藤村さんとの打ち合わせは毎回楽しくやらせていただきました。

私のくだらない冗談に爆笑してくれたり(笑)

壁紙やフローリング、収納、設備等々、主に内装関係のコーディネートを担当していただきました。

色の組み合わせとと幾つかのパターンも提案してもらい、その中から選びました。

完成した内装を見ときは、感動しました。

「藤村大先生」のセンスにも驚かされました。(笑)

 

現場監督の谷崎さん。

家づくりの進み具合の写真をまめにLINEで送ってくれました。送られてくる写真がいつも楽しみでした。

 

外構を担当していただいた野々山さん。

駐車場の配置や、玄関のアプローチ等、色々提案して考えてくださいました

庭のウッドデッキは、我が家の自慢です!

 

そして、家づくりに関わっていただいたシンカの皆様。

協力業者の皆様。

感謝の気持ちでいっぱいです。引き渡し式の感動は一生の思い出です。

今まで苦労をかけた母に最高のプレゼントができたかなぁと思います。

新居に住んで数ヶ月が経ちました。

母の家事も以前より大分楽になったと喜んでいます!

シンカさんに建てていただいて本当に良かったと思います。大事に使わせていただきます。

 

最後に、

よく「家は3回建てないと理想の家にならない」などと言われていますが、シンカさんには当てはまらない言葉ですね。

我が家は理想以上の家を建てていただけました!

これからも末長くお付き合いをお願いします。