お客様の声

高浜市・K様邸

子供たちが楽しめる家。

私たちがCINCAに決めたポイントは『細かいヒアリング』でした。

家づくりをスタートした当初、何をしていいのかわからず、定番の大手メーカーの住宅展示場に何度も行き、たくさんのメーカーの話を聞いていました。

中には性能面に惹かれて「ここに決めるんだろうな」と思うメーカーもありましたが、何か不安があり、モヤモヤしていました。

そんな時に妻の知人から「大手もいいけど、地元の工務店も融通が利くしいいと思う。」とアドバイスをいただき、せっかくならと私たち夫婦の地元、高浜のCINCAの話を聞いてみることにしました。

大手メーカーのようなガツガツした自社商品のアピールばかりということはなく、ヒアリングシートを元にした聞き取り、ファイナンシャルプランナーさんとの今後のお金の試算等、時間をかけて私たち家族のことを知ろうとしてくれた姿勢に

「ここなら本当に自分たちに合った家を作ってくれる」

また、「自分たちでも家を建てていいんだ」と自信をつけさせてくれました。

打ち合わせでも、意見の割れやすい私たちとしてははっきりとプロ視線で良い、悪いのアドバイスもしてくれましたし、きちんとこちら側の要望を理解してくれているので、提案もスピーディでとてもやりがいを感じました。

家が完成して1ヶ月が経ち、CINCAとの出会いからはまだたった1年半程しか経っていないことに驚くほど、家づくりは濃い経験になりました。

まだまだ伝えきれないくらいの気持ちがありますが、今後も長いお付き合いの中で思い出話としてできたらいいと思いますし、私たちと同じように家づくりで迷われている方の参考になればいいなと思います。

CINCAの皆様、本当にありがとうございます。今後ともお付き合いの程、よろしくお願いいたします。