施工事例

風を感じ、光が溢れる2階リビングの暮らし

注文住宅

ご家族 ご夫婦+お子さん2人
敷地面積 189.53(57.33坪)
1F床面積 57.97(17.53坪)
2F床面積 57.97(17.53坪)
延べ床面積 115.94(35.07坪)
構造 木造二階建

明るく開放的で、日々の暮らしが心地よい2階リビングの家が完成しました。

その明るさの秘訣は、自然の光と風をたっぷりと室内に取り込む南向き間口9.1mのバルコニー。

誰にも邪魔されないセカンドリビングとして、リビングと一体化させたり、趣味のガーデニングを楽しんだり。

 

また、勾配天井を活かし、天井高が高くなった北側にはロフトと、窓を配置。

重力換気を促すことで風通し良く、心地よく過ごすために凝らした工夫です。

 

2階リビングだからこそ、プライバシーを守るとともに、開放的な空間と豊かな採光の確保が実現しました。