施工事例

大人が遊ぶ暮らし

注文住宅

「せっかく家を建てるのなら、自分たちが思いっきり楽しみたい」との思いからスタートした家づくり。

吹き抜けの壁面を使って、ご主人の趣味であるボルダリングを楽しめるように。壁一面に取り付けられたカラフルなホールドは、日曜大工が得意なご主人がご自分で塗装し、取り付けたもの。真っ白な壁面に色を添え、目で見ても楽しい空間になりました。

キッチン脇の書斎は、ご主人のもう一つの趣味である写真のための部屋。カメラやレンズのキャビネット、編集用のパソコンが置かれています。また、キッチンと向き合うL字のカウンターは、奥様のためのスペース。
家事の合間や、思い立った時にいつでもできるよう、洋裁のための道具やミシン、トルソーが常に並べられています。

ご夫婦それぞれの心地良い居場所があるお住まいが完成しました。

ご家族構成 ご夫婦+お子様1人
敷地面積 204.31㎡(61.80坪)
1F床面積 54.75㎡(16.56坪)
2F床面積 41.50㎡(12.55坪)
延べ床面積 96.25㎡(29.11坪)
構造 木造二階建て