スタッフブログ

CINCAオリジナル GreenBOXをご紹介します◇□

先日は大雪でしたね~。

一年のうちで一番寒い時期ですが、雪が降るとワクワクしてしまうガーデンエクステリア担当の野々山です。

 

 

 

少し時間が経ってしまいましたが、年末の餅つき大会にお披露目した

CINCAオリジナルGreenBOXをご紹介したいと思います。

 

このGreenBOXはCINCAが外構工事をしていることを通りがかる方々に知っていただく目的で作りました。

ですので、工事中の現場に設置していく予定です。

 

では、GreenBOXのメイキングシーンをかいつまんで。

 

まずは、元になる箱の購入から。この箱は実際に使われていたワインボックスを流用しています。

とある情報源から格安で手に入ることを知り岡崎まで買い付けにいきました。

 

こんな感じのお店ですが・・・知っている方はかなりマニアだと思います( ̄▽ ̄)

 

 

在庫にあった18個を全て買い、

とりあえず10段積んでみましたが、流石に高過ぎかと^^;

後日段数を7段に減らし、

Think a Greenの文字をダミーで貼り、

左右にバランス良く振って

そこら辺にあった草を入れてみると・・・

 

イイ感じでは!?(自己満足)

 

ちなみに中にはちゃんと芯が通してあり、

最下段の水タンク重りと接続して倒れない構造になっています

 

そこから、入れる文字を考えたり、設置する植物を探したり、

レイアウトをシミュレーションをしてみたりと試行錯誤を繰り返していきました。

特に大変だったのが、文字の色やバランス決め、そしてステンシルのカッティング作業でした。

手で一つづつ文字を切り抜き塗装するのですが、非常に細かい作業で苦労しました。

でも、その分綺麗にできたんではないかと自負しています。

 

出来上がってCINCAの看板横に設置してみました。

何気に、夜のライトアップも陰影がついて雰囲気あるなぁと・・・

先日の雪の日は降り始めは雪も似合うとか思っていたんですが・・・

翌朝見たら大変なことになっていました(;゚Д゚)

一部の植物は凍ってしまったようで、残念ながら枯れたかも?(T_T)

このGreenBOX、箱を積み上げて文字を書き植物を入れるというアイデアは以前からあったのですが、

色々な方々のお力を借りることができ、今回ようやく形にする事が出来ました。

 

いずれホワイトバージョンやダークカラーバージョンも作って

それぞれのプランに合わせて設置できたらと考えています。

 

街で見かけたらCINCAはガーデンエクステリアも頑張ってるんだなと思っていただけたら嬉しいです(^^)v