スタッフブログ

ただいま

すっかり春ですね。

 

春といえば新入社員。

 

シンカにも我が監督チームに新入社員が入社してきました。

 

なんと!

 

またまた女性監督の誕生です。

 

大学時代は弓道をやっていたというスポーツウーマン。

 

そのうちスタッフ紹介で自己紹介があるかと思います。

 

要チェックしてください。

 

それにしても最近は女性の方が強くなったと聞きますが

 

まだまだ負け若いもんには負けんぞーってことで

 

相変わらず走っている現場監督の谷崎のブログに今日もお付き合いください。

 

高浜シティマラソンの後も刈谷ウェーブスタジアムで練習の日々。

 

そしてレース参戦!

 

の繰り返しです。

時には岐阜の海津市で!

時にはみよし市で!!

各地を転戦しているうち月は経ち時は4月。

 

刈谷ウェーブスタジアムにこの間お世話になって来ましたが

 

改装工事がようやく終わりました。

 

ただいま!

 

西尾総合グラウンド。

 

改装といっても野球場のバックネットが新しくなっただけですが。

 

あ~。やっぱり土のグラウンドは足腰を鍛えるのにサイコーです。

そんな西尾総合グラウンドのすぐお隣には。

 

シンカのモデルハウスが!!

 

スーパーウォールとい耐力面材を使用しているので

 

気密性能・断熱性能・耐震性能もとても高いお家です。

 

そしてLIXILのエコエアを使用しているので空気の出し入れも機械制御。

 

PM2.5などの人体に有害な粉じんも除去してくれるすぐれものです。

西尾にお住いのスポーツマン!

 

そしてスポーツウーマンの皆さん!!

 

西尾総合グラウンドで走った後はちょっと寄ってみてください。

 

そのままシャワー浴びて直ぐ食事な~んて宿泊体験できるのかな?!

 

食事といえばランナーにとってトレーニングの一環。

 

ということで最近練習後必ず飲むものが...

 

冷やし甘酒。

 

こんなのあるんですね。

 

冬は温かい甘酒を練習後飲んでいたんですが、

 

これからの季節はどうしようかなぁと思っていたら、

 

薬局で発見!!

 

なんで薬局かというと甘酒って点滴と同じ成分らしいですよ。

 

薬と同じって事ですかね。

 

ハードトレーニングの後の疲労困憊の体には甘酒点滴は効きますよ~。

 

しっかしこんなに体を酷使ばかりしていて日々頑張っていてもなかなかタイムは伸びず。

 

つらいなぁ~と思っていたら・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

好きなことを続けるっていいこともあるんですね。

 

先日、会社からご褒美いただいちゃいました。

 

継続は力なり!!  です。

 

でも自分にはもったいない。

 

しばらくは神棚に飾っていつも苦労ばかり掛ける両親に渡そうかな。

 

二例 二拍手 一礼

 

しばらくの日課です。