スタッフブログ

もち投げ!

こんにちは!ほそ丸です。

最近は朝晩が冷え込むようになり、日中も涼しくなってきましたね。

私としては、汗をかく頻度が少なくなってきたのでうれしい限りです(笑)

 

先日シンカのお施主様が上棟後に「もち投げ」を行うということで、お手伝いに行ってきました。

当日までに、近隣の方々にもち投げの案内をしていたのですが、

もち投げ開始の10分前になってもお施主様のご親戚やご友人の方々しか来られていなかったので、

参加したスタッフは近隣の方々が集まるのか不安でした。

しかし、5分前ぐらいになったところで一気に近隣の方々が来てくださり、

総勢100名を超える盛大なもち投げになりました!

 

もち投げをやり終えて、お施主様も参加された方々も凄く満足されていましたので、

今後家を建てるご予定の方には、是非もち投げを行ってもらえるといいな と思いました!