スタッフブログ

休日の過し方

寺島 浩司

こんにちは!営業の寺島です。

みなさん休日はどのように過ごされていますか?

 

私は、基本的にどこかへ出かけています。

最近は、スマホで検索してお洒落なカフェに行ってみたり、

先日は久々に海へ行ってきました。

 

そして、先週の水曜日は犬山市にある国宝犬山城へ。

国宝犬山城は・・・

室町時代の天文6年(1537)に建てられ、天守は現存する日本最古の様式です。
木曽川のほとりの小高い山の上に建てられた天守最上階からの眺めはまさに絶景。

とのこと。

撮影技術がなく、絶景感がなかなか伝わりにくい画像になってしまいましたが・・・

たしかに!!

絶景!!!

でした。

 

そして、もう一つの楽しみは城下町での食べ歩き。

今回食べたのは、茶そばと田楽セット。

なんだか落ち着く味で、お腹いっぱい・・・

とはならなかったですが、そのお味に満足満足♪

 

そして、城下町の街並みや犬山名物の桃をふんだんに使ったかき氷を堪能し

家路へと着きました。

 

とても暑い日で、汗だくにはなりましたが

いい休日となりました^^

さあ、明日からも仕事頑張ろう!!!