スタッフブログ

お盆休み

小池 真世

こんにちは、小池です。 連日すみません、笑

今日は、8/11(土)~15(水)まであったお盆休みについてお話したいと思います!

 

私は出身が豊橋市で、お盆休みは豊橋の実家へ帰りました。

高校の友達とビアガーデンへ行ったり、ダラダラ生活を1日満喫したり

買い物に行って家電を爆買い!ジュラシック・ワールドを4DXで観賞!

祖父母に会いに、岐阜県にも行ってきました!

 

14日には、静岡県袋井市で行われている

「遠州三山(法多山・可睡斎・油山寺) 風鈴まつり」に行ってきました。

本当は3ヶ所全部行きたかったのですが、今回は法多山へ!

長い階段を上がると、たくさんの風鈴が!!!

風鈴には参拝者の願いや祈りが書かれていました。

鈴の音もとても涼しい音色で暑さを少しだけ忘れることができました。

 

そしておみくじを引いたら、一番!しかも大吉!!

でも何が書いてあるのか...とりあえず良いことがあるといいな´∀`

 

 

「遠州三山 風鈴まつり」は、8/31(金)まで開催しているそうです。

三山それぞれ、そこでしか食べられないスイーツもあるみたいです♪

気になった方は、足を運んでみてください!

帰りに、静岡でしか食べられない美味しいハンバーグを食べると最高の締めになりますよ^^