スタッフブログ

オーバーシードって??

寺島 浩司

こんにちは!営業の寺島です。

今日は、しばふプロジェクトにて芝生を植えた

吉浜保育園さん、よしいけ保育園さんへ行ってきました。

 

何のために?!

 

秋冬の訪れとともに、

青々としていた芝も枯れてきてしまいます。

 

そこで本日行ってきたのが『オーバーシード』です。

そう、枯れてしまった夏芝の上から

冬芝の種をまいて、

一年中青々とした芝を実らせる方法です。

 

今日は、昨年しばふプロジェクトにて

芝生を植えさせていただいたよしいけ保育園さんと

今年おこなった吉浜保育園さんで種まきをしました。

 

山本造園さんとシンカスタッフと園の先生方にもお手伝いいただき

全面にたっぷりと蒔いてきました。

また青々とした芝がみられるといいですね^^

 

まもなく寒い冬が訪れますが、

青々とした芝の実った園庭で寒さも吹き飛ばすくらい元気な園児たちに

思う存分走り回って、はしゃいで、園での思い出を作ってもらえたら

いいですね( ^^) _U~~

いまから楽しみです!!