スタッフブログ

しんか米プロジェクト!稲を刈る!

高須 一鷹

こんにちは!営業担当の高須です。

今回ブログ2回目の更新ということですが、さっそく本日楽しいイベントがありました。

しんか米プロジェクト!稲を刈る!そのままなんですが

スタッフ含めOB様方と稲を刈ってきました。

まずは6月に田植えをして4カ月、とても立派な稲が出来上がってました!

天気にも恵まれ、もうすぐ11月というのにちょっと暑すぎたくらいでしたがみなさん汗をかきながら

夢中で稲刈りし、とても賑わっておりました。

 

今回2回目の開催ということで自分自身は初の試みでしたが、

みなさん手つきがかなり慣れており早い早い!

あっという間に終わりました。

また子供たちも鎌を使って上手に稲刈りしているのを見るといいですね~

こういった物づくりを体験することで収穫の喜びや食べ物の大切さ、有難みを感じられたのではないかなぁと思います。

最終的には今回収穫したもち米をみなさんで食べましょう!ということで

「もちつき大会」が12/9(日)AM10:00から始まります。

お時間のある方は是非お越しください!

たくさんの人が集まれば集まるほど絶対楽しいイベントになりますよ~

絶対美味しいよ~

早く来ないといっちゃうよーって、、、

もちろんもちつきは動きませんが。たくさんあるはずなので、、、ご安心を。笑

まぁそんな感じで気楽にお越しいただければオッケーなんです!

お待ちしてまーす('◇')ゞ

最後に素敵な全体写真をどうぞ!