スタッフブログ

名古屋デザイナー学院の皆さん

尊田 愛美

こんにちは!デザインアシスタントの尊田です!

 

先日、私の母校である名古屋デザイナー学院の学生さん四名が会社見学に来てくださいました‼

就職活動をする上で仕事とはどういうものか、

シンカとはどういう会社かを社長室の菅原から説明させていただき、

私からは事務所とラボの見学とお仕事の説明をさせていただきました。

現場では工務の横山と大工である高橋さんから説明をいただきました。

その後に、モデルハウスで地域の皆様にご利用いただいているテラスハウスなども見学していただきました。

 

詳しく仕事の説明をするのは初めてで、緊張しましたが少しでも学生4名の力になれるように

私のできる事はやり切れたので満足です(/・ω・)/

 

私も去年は就職活動をする身でした。

さまざまな会社を見て、色んな経験をして嫌になる事もありましたが

シンカに出会えて就職する事になって本当に良かったと思っています。

今回来ていただいた四名はこれから就職活動です。

色んな思いをする事になると思いますが、最後には必ず自分の働きたい会社に就職できると思います。

Tさん、Kさん、Mさん、Kさん!最後まで自分を信じて頑張ってくださいね‼

四名が働きたい会社に就職できる事をシンカ一同心より願っております♪