スタッフブログ

日々勉強ですね!

寺島 浩司

こんにちは!営業の寺島です。

今日は、10月より入社しました私の後輩のお話です。

そもそも、私もまだ入社させていただいて1年半でして、

後輩なんておこがましいですが、

一生懸命頑張っている彼の話をさせていただきます。

 

彼の名は、高須一鷹さん。

前職は設備関係の総合商社に勤めており、

住宅営業は初めての、転職組です。

私と同じ異業種からの転職組ですね。

 

私の建築に関する知識は、まだまだまだまだ薄いですが、

それでも今まで勉強してきたことや経験したことを踏まえながら

お互いに日々勉強の毎日です。

 

そんな彼が今日おこなったのが、

『営業ロープレ』。

営業ロープレって???

いろいろなカテゴリはありますが、

今回は初めてお客様がご来店いただいたときの接客について、

営業役(高須さん)とお客様役(スタッフ)でおこないました。

 

いままでにも、シンカとはどんな会社か?どんな建物を建てているのか?

性能は?お客様の求めているものは?などなど

座学やロープレ形式で行ってきましたが、

今日は先輩スタッフにお客様役をお願いし、おこないました。

 

先輩スタッフを前にしてのロープレは緊張しますよね。

そんなプレッシャーの中よく頑張りました!!

いまはたくさんの情報や知識を詰め込んでいて、

なかなか自分の言葉にできないもどかしい時期かと思います。

それでも、思い出しながら一生懸命自分の言葉で伝える姿がそこにありました。

 

いまは、先輩たちのように語ることはできないかもしれませんが、

常に吸収しようと必死になっている今の姿勢を貫き通せば、

いつかきっと報われる日が来ると信じてます。

現に、表情や話し口調はとても柔らかくなり、成長を感じました。

 

たくさん学び、たくさん経験し、泥臭くやっていきましょう^^

がんばれ高須!!!!!!!!