スタッフブログ

大切ですね!

寺島 浩司

 

こんにちは!営業の寺島です。

インフルエンザが流行ってますね!

 

唐突になに?!って感じですが、

昨日、仕事をしていると、なんだか体がポカポカするなあ、、、と。

なにげに朝から喉も痛くて、マヌカハニーのど飴を含んでいたのですが、、、

会議が終わり、ラボにある体温計で熱を測ってみると、『37.3℃』。微熱。

こっから熱が上がってくるとまずいなあ、、、と、

定時で上がり、栄養のある食事をとり、早々と布団に入りました。

結果的に、朝熱を測ってみると『36.7℃』。

もともと平熱が高い方なので、いつも通り!!元気いっぱいで今日も出社しました。

 

そこで思ったのが、やはり日々の体調管理について。

しっかり睡眠もとるように心がけ、最近は朝食に納豆と生卵を食べる習慣ができているのですが、、、

ふと、ラボ2Fの自分のデスク横に目を向けると、、、

最近、藤岡さんが購入した加湿器が!

乾燥しがちなこの時期には、やはり加湿が必要ですね。

 

ラボの商談スペースには、数台加湿器が設置され、

環境を整えているのですが、

私たち営業が仕事をするラボ2Fスペースも、空気環境を整える必要がありますね!

 

インフルエンザかも?!

ヒヤッとした時に気づかされる自身の体調管理とまわりの環境。

自分にも周りの人にも環境にも、、、

細やかな気遣いの必要性を感じさせられた一日でした。