スタッフブログ

水槽

山内 英莉

こんにちは!

アシスタントの山内です!

 

実はわたし熱帯魚が好きで部屋に2つの水槽を置いています!

最初、テトラやグッピーなどの淡水魚で人気どころを飼っていました。

それが初心者のころは、なぜかすぐ死んでしまう・・・

 

 

ということで、欲を言わずに丈夫な熱帯魚を飼おうと

パイロットフィッシュでもよく活躍するラスボラを4匹飼っています。

 

 

この4匹にはかなり愛着が湧きまして(笑)

2年ほど経つんですが、まだまだ元気に泳いでいます。

 

なので最近テトラ系の熱帯魚を6匹追加してみました!!

ラスボラは温厚な性格なので混泳できるということをネットで調べていたので

安心して追加したんですが・・・

テトラがラスボラの尾をつつくんですよ!

 

それで、水槽を分けました!

 

いくら性格といっても個体差があるので本当に何があるかわからないですね!!

人生、何があるかわかりませんよ!!!!みなさん、お気をつけて!!!!!