スタッフブログ

刺激的な時間の共有

寺島 浩司
こんにちは!営業の寺島です。
 
あたたかくなってきましたね!
今日は、天気も良く、ラボの中もあったかくて
Tシャツで仕事してます(;^ω^)
まだ早すぎますよね(笑)
よく季節感がないといわれます、、、。
 
さて、先週は研修やらセミナーやらで
静岡や名古屋など週4日、学びの時間を過ごしてきました。
 
月曜日は、
浜松の株式会社ヤガワさんが運営するSTYLE CASAの見学と
Z空調体験。

火曜日・水曜日は、
Design Casa(建築家と作る家)の営業研修。
 
金曜日は、
ホームズの資料請求対応セミナー
 
と、幅広く学んできました。
 
学びと気づきの多い4日間でしたが、
私の中で最も得ることのできた時間が
セミナー後に行われた懇親会でした。
 
とくに、火曜日に行われたDesign Casa研修では、
たくさんの工務店経営者の方や建築家の方がおりましたが、
臆することなく懇親を深めることができました。
業界の今後や自分のいまの立ち位置、今後どう進むべきかを
考えさせられる一日となりました。
しかし、そういった業界で活躍されている方たちと
同じ時間を共有することができたことは、
とても刺激的で、モチベーションの高まるものでした。
 
今後も、時間の許す限り、
自身を高められる場所へ赴き、たくさんのことを吸収していこうと思います。
今年は、年初にインプットの一年と決めたので。
 
今回は、ちょっとまじめなブログを書いてみました(^^♪
でわでわ(@^^)/~~~