スタッフブログ

ダイエットはじめました!!

寺島 浩司
 
こんにちは!営業の寺島です。
 
タイトルの通り、人生初のダイエットを開始しました。
インストラクター時代の10年間は、どちらかというと

筋肉をつけるということをしていて、
食事制限なしの筋トレオンリーでした。
 
しかし、あるきっかけで私もダイエットをすることになり
5/4より食事制限をしています。
主には、糖質コントロールで
今まで食べていた、白米、カップラーメン、お菓子などの間食をやめ
基本的には、野菜と豆腐と納豆・味噌汁・鶏肉というような
食生活をしています。

いまのところ1週間で-1.7kg。
目的は、筋肉量を大きく落とさず、脂肪を落としていくような
食事と週2のトレーニングをしています。
 
その週2のトレーニングのうちのひとつが
シンカ内で復活した『ダイエット部』です。
 
今回は、インストラクターとして声をかけていただき
約2年ぶりにテラスハウスにてダイエット部員(シンカスタッフ)向けに
スタジオレッスンをおこないました。
 
内容は、初心者・初級者向けのエアロビクスとボクササイズ。

テラスハウスの鏡の部屋は12畳ほどでインストラクター含めて6名が限界。
前後左右の大きな移動はできませんでしたが、
できるだけ大きく動いてもらって、
汗もかいてもらえたようです。
 
なにより、2年ぶりのレッスンはやっぱり面白い!!

まだまだ、インストラクターとしての動き、声がけを忘れておらず
自分自身がめちゃめちゃ楽しんでしまいました^^
 
楽しく運動して結果を出す!

ダイエット部は、とりあえず7月末まで
毎週木曜日レッスン予定。
みなさん、楽しみながらボディメイクしましょー!!!
 
そして、機会があればシンカのOBさんやテラスハウスで
一般応募でレッスンってのも考えてみようかな^^