スタッフブログ

おちょぼ稲荷

小池 真世

こんにちは、小池です。

5月も終わり、もう6月…早いですね!そんなあっという間だった5月の最終日。

5月31日(金)に、岐阜県海津市にある「千代保稲荷神社」へ参拝しに行ってきました。

 

通称 「 おちょぼさん 」 は商売繁盛の神様

ここではお賽銭だけでなく、狐へ油揚げも奉納。私は初めてだったので少し戸惑いました。

そして、 「 重軽石 」

願い事が叶うか叶わないかを石の重さで占い!!

やってみましたが私の願いは叶わないそうです^^;

自力でがんばります、笑 みなさんも行った際には是非やってみてください=3

 

参拝が終わると、参道周辺で食べ歩きやショッピング♪

名物の串カツはもちろん、わらび餅、カットフルーツ、アイスキャンディーなどたくさん楽しみました´▽ `

ナマズも有名!?らしいので、次行ったときは挑戦してみたいと思います!!!

 

5月の御礼も出来たし、6月もあっという間だと思えるくらい

充実した一ヶ月になるようがんばります。