スタッフブログ

田植え!!

近藤百花

こんにちは! 近藤百花です。

 

本日、シンカ社員達と、シンカOB様方とで、毎年恒例の田植えをして参りました!

 

毎年恒例と申しましても、私は新入社員ですので初参加となりますが・・・

 

田植えは小学校のとき依頼でした。

 

お天気はあいにくの雨模様! ですが、熱中症等になることもないので良いお天気と言えばいいお天気ですね(笑)

 

田植えの方はOBのお父様方、ちびっこ様たちが一生懸命に苗をさくさくと植えてくださり、あっという間に田んぼがうまって行きました!

何名かの方は盛大にどろんこになっておりましたが、これも風物詩ですね。それぞれのご家庭の良い思い出になっていれば幸いです。

シンカの社員の男性陣も、慣れた手つきで田んぼを仕上げて、お昼前に田植えが無事終了しました。

私も手前の方を少しだけお手伝いさせて頂きました。

 

これからどんどん苗が育ち、実を付けて、秋にはまた収穫があります。

お子様の食育にもなりますので、今年参加されなかったOB様方は是非、参加されてみてくださいね!

 

 

近藤百花