スタッフブログ

六月のニューフェイス

近藤百花

こんにちは! 近藤百花です。

 

引き続き、シンカデザインラボの植栽に取り組んでいるのですが、つい先日、ニューフェイスがやってきました。

 

アイコンの、かわいい丸い葉っぱをたくさんつけた、細長ーい木です。

 

ユーカリのポポラス、という種類です!

 

ユーカリ、と聞くとコアラの食べる葉っぱだ〜! と毎度思ってしまいます(笑)

 

ポポラスは特徴的な丸い葉っぱをつける木で、よく花束のグリーンとして使われていますね! 

 

私もポポラスは花束で頂いた事があるので、その後ドライにしました!

 

写真はスターチスというお花と、ポポラスをドライにしてかざっているものです。

 

色味も形もほんっとーに!! かわいいんです!

 

さらに、ポポラスは分厚めの葉っぱにしてはぱりっと乾いてくれて、かつ壊れにくい!(笑)ので、とーってもおすすめです! 色味も落ちずにドライになってくれますよ♪

 

まだ来たばかりで、植え替えをしていないので、そのうちまた違った姿でお披露目出来るかと思います!

楽しみにしていてくださいね♪♪

 

近藤 百花