スタッフブログ

新たに刻む僕らの軌跡

小川裕奈

こんにちわ。工務担当の小川です!梅雨入りをし、もうすぐ暑い夏がやってきます!夏といえば私は野球!

平成最後の春の甲子園は愛知の東邦高校が優勝して、令和最初の甲子園も期待されている中で、

来週の土曜日に迫った、第101回全国高等学校野球選手権愛知大会の抽選会が、一昨日行われました。

毎年テレビの前で3時間睨めっこ状態でしたが、ひそかにずっと行きたかった抽選会に行ってきました!

会場ではテレビで見られない場面や空気感に、とてもドキドキしました。

A〜Hブロックの8ブロックに分かれ、全国で一番多い計188校がぶつかり、愛知の頂点を決めます。

愛知の強豪校のカードの時は、会場全体がとてもざわつき、会場から注目の声があがっていました。

自分の母校である碧南工業高校は、地元残留校には当たりませんでしたが、

面白い試合展開が期待できるカードを当てたので、とても楽しみです!!

毎年夏の大会ではキャッチフレーズがあるのですが、今年は、ブログのタイトルにもある、

「新たに刻む、僕らの軌跡」です。平成から令和に変わり1ページ目の全国覇者はどこになるのか、

改めてトーナメント表を見ると、注目される試合が沢山あり、今年はどんなドラマが生まれるんだろうと、

ワクワクしています。

マネージャー時代から、高校球児の我武者羅なプレー姿を見て、

私も目の前のことに全力にならないと!と思わせてくれているので、観戦を楽しみながら、

自分自身の仕事も全力で頑張りたいと思います!

長くなってしまい申し訳ありません。また機会のある時にお話ししたいと思います!

今年の夏は野球で盛り上がりましょう!