スタッフブログ

イーグルエクサ

小池 真世

こんにちは、小池です。

今回は現場についてお話ししたいと思います。

 

高浜といえば、「 三州瓦 」

日本最大の生産量を誇っており、高浜で作られるようになったのは約300年前。

そんな三州瓦を、先日ある現場で施工しました!

今回の現場では、イーグルエクサという平板瓦のクリアマットカラーを施工。

三州瓦には、耐久性があり地震や台風にも強いという特徴がありますが、

それに加えてクリアマット色は、太陽光からの赤外線を50%以上反射して

熱の発生を抑える遮熱性能があります。

そしてさらに、とても美しい仕上がり!!!

 

最近は、瓦屋根の家が少なくなっているように感じますが、

今回間近で瓦の施工を見て、瓦屋根の家がたくさんできるといいなと思いました。