スタッフブログ

安全第一!!

小川裕奈

こんにちは!工務担当小川です。

今日はお仕事の話をしたいと思います。

 

工務部の中で安全委員会があります。

名前の通り現場の安全を定期的にパトロールして、

問題点を共有し、解決策を話し合っています。

 

そのパトロールを明日行います!

私が参加するパトロールは2回目になりますが、

1回目の時、色々な安全対策、危険箇所を発見し、

沢山考える事がありました。

 

外に置いてある残材が綺麗に整理整頓されていたり、

家が完成してからも残る柱や枠には養生をしてキズ防止がされていたり、

木材の立てかけをしないようにしていたり、

万が一の事に備えられていました。

 

パトロールをしていて、私自身安全でいいなと思う事もあった半面、

ちょっと危険だなと思うこともありました。

 

パトロール後、現場清掃や、残材撤去、私が今できる精いっぱいの事を

日々、現場でしていきたいと思いました。

 

現場は、安全第一で、綺麗なお家づくりを目指しています。

私も、この心意気はとても大事にしていきます!!