スタッフブログ

飛んでイスタンブール♪その1

すがわら

1回では書き切れず…シリーズでお伝えします。

CINCAには『変わった人が多い』説、ないでしょうか?

私から見ても、専務やタニさんは

本当に『変わってる!!』と思いますよ。

その次の次ぐらいに、

もしかして、私がきますか?

 

自分でも思うんです。私ってどうなの?と。

社内では、『虫と音楽好きな人』で

通っておりますが、

 

なんと

夏ごろから『オスマン帝国』にドハマリしております。

「図書館に行くけど何か借りてくる?」と主人に聞かれれば

「オスマン帝国の本!!よろしく」と言うくらい。

 

それには飽き足らず、本屋さんに行けば

もっと詳しい『オスマン帝国』が読みたくて

買ってしまった↗

以前、どこかのブログにも書いたのですが

私は『歴史大好き人間』でして。

特に ヨーロッパの王様・お姫様・皇帝系は、たまりませんね。

 

オスマン帝国は、現在のトルコ

辺りなのですが、

そこは、ヨーロッパとアジアの接点。

地域的にも、少々私の専門外とあって全く知ろうともしなかったエリアなのですが。

ある時突然ビビビッーーーっと。

ここにも、すごい皇帝がいた!!

 

そして、無性に「トルコに行きたい」ということになり、こんな旅行ガイド本まで買うしまつ。

 

きっかけは、こちら↑

huluの作戦にまんまとハマり、『オスマン帝国外伝』を見てしまったから。

約500年前の史実に基づいて作成されたドラマに出てくる登場人物やスポット。

先に記した購入本にも、そのまま出てくるので、面白い・面白い。

Wikipediaにも検索すると出てきたり。

第1話を見てしまったのでした。

その後、恐ろしいことになる事も知らずに・・・・

 

 

huluを見て、恐ろしい事になる??

さて、どんな事になったか分かりますか??

 

最初にこれが分かっていれば、見なかったかも。

答えは次回、その2でお伝えします。お楽しみに!!

 

ヒント・・・みなさん、たぶん「えーーーーっ」と引きます ( ゚Д゚)