スタッフブログ

人生ゲーム

加藤誠治

 

 

加藤です

「魔女の一撃」から2週間が経ち、ほとんど違和感も無くなりました

皆さんには大変ご心配をお掛け致しました。

 

あの日

朝一番の魔女の一撃にも負けず(初体験だけに怖いもの知らず!)

出かけた先は「明治村」でした。

 

JAF会員向けのイベントに応募、当選しておりましたので「魔女」も引き連れての参戦

実は1度抽選に外れており、家族で楽しみにしていたイベントでした。

私と妻と娘(中2)+魔女

 

当日は45組の参加者でした

 

スタートに送れそうになり、大駐車場から痛みをこらえて、いきなり走る、走る?走ってるつもり?

何とか受付に間に合いました。

 

内容はネタばらしになってしまいますので簡単に・・・・・

 

明治村内で iPad を使ってサイコロを振り、出た目の建物へ行き、そこででミッション等をこなしながら

1、制限時間内にゴールをする。

2、億万長者!を目指します。

 

 

本当に家族三人で盛り上がり、楽しい時間でした。

・・・・・・

・・・・・・

結果

15番目ぐらいにはゴールしたのですが・・・・

 

順位は 45組中の 「31位」

 

奇術師から始まった人生から医者に転職するも・・・・

所持金は2500万円ぐらいでした(でも大金ではありますが・・・)

 

1位の組は 1憶6000万円越  素晴らしです

 

何が違ったのか?

 

敗因は

1、高価な家を買った? 帝国ホテル(一番値が高かった)

  職業柄仕方ないが最後までローンが残りました(笑)

2、購入した「うさぎ」が少なかった?

3、株券を買うべきだった?

4、・・・・・・

 

 

「再チャレンジ!」 

目指すは「1億円」

家族三人そろって思いは同じでした

 

人生ゲームは反省を生かして、やり直しがきくところが面白いですね

家族の会話の増える楽しい時間でした。

 

大人もリアルに楽しめます

 

是非、チャレンジしてみてはどうでしょうか?