スタッフブログ

小さな「ハンバーグ」専門店

加藤誠治

加藤です

先日凄く!美味しい「ハンバーグ屋さん」を見つけました!!

きっかけは、秋吉(焼き鳥)に18:30到着(18:00開店)、少し出遅れた  (汗)

既に店の外まで順番待ちの行列が・・・・・・

今からお客さん一回転終わるまではさすがに待てず(娘も限界、元気なく・・・)

妻の即決! 「あんた、ハンバーグ食べたい!」て言っていたね

即答で私も、娘も合意「いいね!」

 

我が家はここから何処のお店にするかに本当に時間がかかる(喧嘩にも発展も・・・)

スマホでの検索前に 決めたこと  「今日はここから一番近い」お店にする

 

それでも、車で走ること20分近く、ようやく到着

小さなお店、駐車場もお店の前に2台のみ、少々不安がよぎる

 

店内に入ると2~4人用テーブル席が5卓のみ

3組のお客さんがみえて、2人席が2卓しか空いておらず(汗)

 

店主の一言 「二つに分かれてどうぞ!」 に 「え?」

結果、1組のお客さんが席を変わって頂けて3人揃って席につけました(感謝)

 

ハンバーグを待っている間に次のお客さん(4人家族)来店

店主の一言 「入れません!」

 

少々不愛想な雰囲気に戸惑いながらも、清潔な店内

他のお客さんも動じない(常連さんかな?)

 

オーナーシェフおひとりでやられておりました

不愛想?接客が苦手?なんでしょうか?

 

メニューは「本日のハンバーグ!」 3種類のみ

スープ+サラダ+パンorライス+ドリンク付きでなんと1000円(税込)

 

私と娘はデミソースチーズを注文

アツアツの鉄板に分厚いハンバーグ

中からもチーズが!

本当に肉汁がすごい

上手い

食後の一服に喫煙に店外に出ると

灰皿の前にA4の張り紙が!

「お客様大募集!」

オーナーの精一杯の声

 

温かい気持ちになれました

 

また、行きたいハンバーグ専門店でした