スタッフブログ

メンテナンス

寺島 浩司

こんにちは、営業の寺島です。

今日は、メンテナンスの話。
どこのメンテナンスかというと、『体のメンテナンス』です。

半年ほど前より、休日の過ごし方といえば、
専ら『レッツ高浜でサウナ!』となりました。

基本、水曜日がシンカ定休日で
子供も保育園や小学校に通っているので、
予定がなければ日中はレッツで過ごしています、笑

レッツでの過ごし方にも私の中でルーティーンがあり、
まずはシャワーで全身を流し、その後浴槽でしっかり体を温めて、
マッサージをしながら筋肉をほぐします。

ある程度ほぐれたら、次はサウナへ。
と言っても、サウナマニアでも、忍耐強いわけでもないので、
サウナの中にいるのは大体7~10分。
それでも全身からしっかりと汗が噴き出してくるまで我慢します。

一通り汗をかいたら、
次は水風呂へ。
ここがポイント!!
熱さに強いわけでもなければ、冷水に強いわけでもなく
全身水風呂に浸かることはできないんです。。。

でも、水風呂の中で仁王立ちをし、全身に程よく水を当てると
体がすっきりと締まり、血流が良くなるのを感じ、
頭の中もすっきり!!!
する気がするんです、笑

なので、血行促進、ストレス発散、体の引き締め目的で
継続中!
ブログを書いている今も、早く休日になってサウナでスッキリしたい!
って感じです。

ルーティンには、さらに続きが。
調子がいいときはサウナ、水風呂を2セットおこないますが、
だいたい1セットでOK!
なぜなら、そのあとにもお楽しみが♪

それは、風呂上がりの休憩コーナーに秘密が^^

休憩コーナーは畳張りになっていて、ビーズクッションが備えられ、
マンガがそこそこ並んでいます。
そこまでマンガ好きではないんですが、
何気なーく読み始めた『キングダム』にめちゃめちゃハマってしまって、笑
いまさら?!って感じですが。

天下の大将軍目指して成り上がっていく様は、かなり男心をくすぐる。
なんかものすごくモチベーションが上がるんです。

そして、1.2冊読むころには、いい感じに睡魔も襲ってきて、
大体そのまま寝ちゃってます。
まわりのご年配方、人生の大先輩に囲まれ、気持ちよく、笑

今日はそんな私の日頃のメンテナンスのお話でした。
ほんとは、元インストラクターならではの
最近トレーニングを始めた話をしようと思って書き始めましたが、
それはまた次回に^^