スタッフブログ

経営計画中間報告会

加藤誠治

加藤です

今日は午後から、弊社 第22期 経営計画中間報告会を行いました

毎年4月に経営方針発表会を行っておりますが

昨年度から、この12月に中間報告会を始めて今回が2回目となりました

 

目的は「共有」です

1年はあっという間です、半期での振返りを「共有」することで

後半の軌道修正も含め、本来のありたい姿(計画)に少しでも近ずいていけるものです

 

会社全体として!

各部門で!

個人と「して!

 

上半期を振り返っての出来た事、出来なかった事を

スタッフ皆で共有しました

 

良かった事は継続、更に完成度の向上へ

逆に上手くいかなかった事は何が問題だったのか?課題は何か?

 

企業は永続すること、維持発展していくことが使命です

 

OB様を守っていく為

社会に貢献する為

地域に必要とされる会社になる為

 

限られた時間の中

厳しい話しもすることになりましたが

上半期の頑張った結果は褒め、下半期へ皆で頑張ってまいります

 

最後は「人」です

 

全ては

「シンカにかかわる人々の幸せの実現のために」

 

 

そして

 

 

第二部は

ラボにて手作りの「望年会」を行いました

 

先日のもちつき大会も含め

終始、本当にみんな「いい笑顔」で正に「ONE TEAM」です

 

2020年入社予定のおふたりも参加して頂き良い機会になりました

ゲームは「二人羽織」で盛り上がりました (笑)

 

スタッフ皆 楽しい時間を過ごす事が出来ました

 

何事も楽しくやること!

とても大事なことですね


今回、準備・設営は「技術チーム」でした

前日から料理の仕込み、・・・・・・・いや完成させた??

技術チームの団結力に脱帽・

技術チーム手作りのシチューもとても美味しく頂きました

大変お疲れ様でした 

誰かに喜んでもらえること、嬉しいことです   感謝

 

いよいよ、令和元年も後2週間ほどになりました

やり残す事が無いように・・・・

 

明日からまた頑張ります。