スタッフブログ

人生初!

寺島 浩司

 

こんにちは!営業の寺島です。

自身のインスタ、FBにもアップしましたが、、、

1/12(日)大山公園にて映画の撮影に臨んできました。

 

と言っても、私個人の出演ではなく、

シンカのしばふレンジャーとして。

高浜市市制50周年の記念事業として

タカハマ物語(堤 幸彦監督)タカハマ物語2(加藤 行延監督)に続く

3作目のタカハマ物語3に出演オファーをいただき、

撮影してきました。

 

1週間ほど前に畠社長よりお話をいただき、

しばふレンジャー+カチカチマンのメンバーを集め、

当日10時半より撮影開始ということだけの認識で現地に集まりました。

現場に到着してみると、

すでに別のカットの撮影をしており、

主人公らしき女の子が自転車を引いているシーンが。

 

監督、スタッフの方にあいさつをし、控室(大山公民館)に案内され、

そこで何となくのストーリーを聞き、レンジャーの格好に着替え、

撮影シーンとなる現場へ。

 

ネタバレとなるため、詳細は控えさせていただきますが、

いつもの戦闘シーンをやってくれればいいからと、

ざっくり伝えられ、汗

その場で、この立ち位置で、ああしてこうして、レインボーシャワー(レンジャーの必殺技)やって、、、

バタバタしながらもパパっと決めて、

じゃあまずは主人公も含めてシーンの練習。

 

うんうん、なんとなくそんな感じ。

やっぱりこっちから来て、こうやって、、、(監督からの指示)

 

じゃあそんな感じで、じゃあカメラテスト行ってみよう!

 

じゃあ、本番いくよ!

まわりの音が静かになったら、撮影開始!TAKE1。

 

レンジャーはOK!でも他のシーンが。。。

 

少し時間が空いて、TAKE2。

 

カメラテスト。

 

やっぱりこっちから撮った方がいいね!

あとギャラリーの方は、もっと離れて。

 

じゃあTAKE3。

今度こそ!

 

カメラテスト。。。

 

OK!レンジャー良かったよ!!お疲れ様でしたー。

 

そして、高浜市の絆チャンネルのインタビューを受け、無事終了。

 

ほんの30秒くらいのシーンを撮るのに、1時間弱。

映画って大変。

そして、レンジャーの衣装は薄いから、待ち時間が寒い!!

 

ですが、人生初めての貴重な体験ができました^^

今年の秋公開だったかな?!

自身が出演すると、映画自体のストーリー、完成作品が気になりますね!

秋の公開を楽しみに、また、今年の夏もしばふレンジャーは、

高浜市内の幼稚園に登場予定なので、そちらもお楽しみに^^