スタッフブログ

趣味のはなし

寺島 浩司

こんにちは!営業の寺島です。

今日は趣味の話です。

 

昔から、割とやってみたいと思うことは

まずやってみるという性格でして、

10代、20代の頃は、

サーフィンを数年やっていたり、50ccですがアメリカンのバイクを買って

通勤や買い物などで使用したり、

中学・高校の頃はバンドを組んだりと

興味を持ったことは基本的に趣味となっていました。

 

他にもいろんなことを経験した中で、

昨年からはゴルフを始めています。

と言っても、まだ打ちっぱなしに行ったのも数回、

業者さんやシンカゴルフ部メンバーでコースを回ったのも

3回だけの超初心者です。

 

コースを回る予定ができるとその前に少し練習に行くという、

まだ趣味レベルでもありませんが、

昨夜はゴルフ部メンバーで大府の大樹に打ちっぱなしに行きました。

畠社長、現場監督の横山君、デザイナーの近藤さんと4人で

21:30過ぎから23:30頃まで。

 

昨夜は風も強く、非常に寒くて

行く前はテンションかなり低めでしたが、

打ち始めると割と体も暖かくなり

ちょっとちょっと休みつつも、

試行錯誤しながら打ち続けていました。

 

個人的にはアイアンは割と打てるようになってきましたが

どうしてもドライバーが、、、

フォームも理にかなっているのかどうか、という感じではありますが

昨夜はなんとなく感じをつかめそうな感覚のものもあり

少し収穫があったかなと。

 

4月に業者さんたちと三重県のコースを回る予定ですが、

ゴルフ部以外に自分のオフの日にも

少し練習に行って、感覚をつかみ、

諸先輩方のお邪魔にならないような

ラウンドと、

自分自身が少しでも楽しめる領域に行けるよう

頑張ってみようかなと思う、

大人のたしなみ、趣味の『ゴルフ』の話でした。