新着ニュース

第1回しばふプロジェクト開催! in 高浜市社会福祉協議会 中央保育園

地域活動

ニッポンをミドリに! 園児に芝生を! を旗じるしに『しばふプロジェクト』が、高浜で活動をt開始!!第1回目にご協力いただいたのは、高浜市社会福祉協議会 中央保育園。 地元高浜への感謝と、子供達がすくすく育つ環境づくりへのお手伝いをさせていただければと、CINCAスタッフと子供たち・保護者・先生約150名と一緒に園庭に芝生を植えました。

前日まで雨の心配もありましたが、お天気も見方に。当日は、芝生はりの専門として平野造園さんもお手伝いにかけつけてくれました。ちょっと照れながらも、子供たちと一緒の『しばふレンジャー』ワッペンを貼る職人さんたち。お揃いのTシャツで参加したシンカスタッフ。そして、素敵な笑顔の先生方と共に『園庭の緑化』計画がスタートしました。

しばふレンジャー登場に、子供たち・先生方、保護者さんたちのテンション一気にあがり記念撮影スタート。

小さな手で一生懸命、お父さんお母さんと頑張ってくれました。お子さんの成長をおさめようとビデオやカメラを持って熱心に撮影されている方も多かったです。

意外と子供たちから人気の『かちかちマン』。1ヵ月ほど前に行ったプロモーションでは、怖くて泣けてきてしまう子供たちもいましたが、この日はすっかり子供たちにも受け入れられ仲良しになりました。

今後、芝生の管理は園で行って頂くため、シンカの方から『芝刈り機』を園長先生にプレゼント。芝はカチカチになると枯れてしまうので、お水と芝刈りのお手入れをお願いします。

シンカでは、『しばふプロジェクト』を毎年開催していきたいと考えています。たくさんの皆さんから素敵な笑顔をいただき、またこう言った地域への活動を進めていきます。最後に今回『しばふプロジェクト』開催のためにご協力をして頂いた各方面の皆様。本当にありがとうございました。今後の活動に乞うご期待!!