新着ニュース

第2回しばふプロジェクト開催! in 高浜市社会福祉協議会 南部保育園

地域活動

子供達に緑の大切さと育った環境の思い出を残してあげたい。

そんな思いから今年も開催しました。しばふプロジェクト!

当日の6月25日は雨予報でしたがなんと晴天に恵まれ、朝早くから、園児たち、保護者の皆様、保育士の方とシンカのスタッフが一緒になって芝生を植えました。

芝生貼りの指導は高浜の山本造園さん。

芝生貼りから目土入れ、化成肥料やリ、水まきまで楽しみながら作業を行い、緑豊かな園庭が仕上がりました。

 

グリーン星からきた『しばふレンジャー』も登場。

1ヶ月前に行ったプロモーションからの再会で、園児たちはもちろん、保護者、保育士の方からも大人気でした。

しばふレンジャーと盛り上がりながら芝生を植えることができました。

小さな手で頑張る園児たち。

自分たちで芝生を植えたからこそ、植物を植える、育てる、大切にするという気持ちと思い出を残すことができたのではないかと思います。

 

 

芝生植え終了後にはまちづくり協議会の皆さんがかき氷や綿菓子など振る舞ってくださり、大好評で全員で美味しくいただきました。

そしてシンカから高浜南部保育園さんへ芝刈り機をプレゼント。

芝生が青々育ち、緑いっぱいの園庭を子どもたちが走り回る姿をはやくみたいですね。

来年の活動にもご期待ください!